長澤まさみ、ナレーションのお仕事

長澤まさみ、『にゃんこ』映画でナレーション「自分らしくできた」

オリコン 6月28日(木)6時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000353-oric-ent

女優・長澤まさみが、フジテレビ系情報番組『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)の人気コーナー「どようびのにゃんこ」を映画化したDVD『にゃんこ THE MOVIE 5』(8月15日発売)のナレーションを務めることが27日、わかった。猫好きの長澤は「等身大の自分らしいナレーションができたかな」と手応え。「人間にもいろんな人がいるけれど、ネコも本当にいろんなネコがいるんだなと思いました。気まぐれなネコたちが、とてもかわいかったです」とアピールする。

 2006年7月に第1弾が発売されて以来、同シリーズのナレーションには、女優ばかり、篠原涼子、小西真奈美、田中麗奈、綾瀬はるかが務めてきた。第5弾は、四季を生きる日本の猫、猫と人間の“絆”をテーマに、全国各地の猫と町の人々との温かい交流を映し出す。長澤は「一生懸命に生きているネコたちの物語でもあるから、前向きな気持ちが伝わるように落ち着いて、言葉をしっかり言おうと心がけました」と話す。

 収録されるのは、富士山の麓で、日々米作りに励むおばあちゃんと暮らす猫の話「富士山とおばあちゃん」。東日本大震災で大きな被害を受けた猫の楽園・宮城県田代島で、復興へと動く人々の姿とたくましく生きるにゃんこの姿を1年にわたって追いかけた「ねこ島ものがたり」。坂と古寺とにゃんこの町・広島県尾道を舞台にした「猫の坂道」など、ありふれた日常が愛おしくるような、個性豊かな猫たちのエピソードが盛りだくさん。

 長澤イチオシは「ドライヤーに怒るネコ」。「もう、そんなに怒んなくてもって思うくらいに怒っていて面白かった。たくさんのかわいい猫たちに癒されて欲しいですね」と話していた。

 ナレーションの仕事が多いですね。長澤まさみの声は、可愛くて甘ったらしいのでぴったり合うのかもしれませんね。
posted by m | 記事

長澤まさみに感謝状

長澤まさみ ビックリ!感謝状に「夢にも思わなかった」

スポニチアネックス 6月20日(水)8時9分配信

長澤まさみ(25)が主役の声優を務めたアニメ映画「コクリコ坂から」のDVD発売記念上映会が19日、横浜市内で行われた。

 高度経済成長期の横浜が舞台。「港町横浜の魅力発信に貢献した」と林文子市長(66)から感謝状を手渡された長澤は「大好きなジブリ作品の声優をして、感謝状を頂くとは夢にも思わなかった」と笑顔。

 「横浜は都会でいいなと思った。私は静岡県出身ですが、海も違う感じ。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」と話した。宮崎吾朗監督(45)は「こんなことになるなら、もっと横浜を描いておけば良かった」と冗談めかした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000080-spnannex-ent

 「コクリコ坂から」の声優で賞をいただけるのは喜ばしいことですね。

コクリコ坂から発売プレミアム上映会 横浜市が感謝状を贈呈 長澤まさみ


posted by m | 記事

長澤まさみ、ケイリンCM2012

長澤まさみのケイリンCM

都市伝説の女では、色気を振りまく刑事役の長澤まさみですが、相変わらず、演技は下手ですね。まあ長い脚を露出しまくりなのがウリなのかもしれませんが・・・

競輪 2012 「バンク」篇 長澤まさみ オダギリジョー 大森南朋


posted by m | CM

長澤まさみの美脚

長沢まさみが語る 美脚を出した理由

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120601-960385.html

 女優長沢まさみ(24)が、昨年から始めた“美脚出し”について語った。今日1日、第8話(全9話)を迎えるテレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」(金曜午後11時15分)では都市伝説オタクの美人刑事を演じ、深夜帯で視聴率平均9・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と人気を得ているが、劇中でも惜しみなく美脚を出している。00年、12歳でデビューして以来、「清純派女優」の代表格で肌露出も少なかったが…。

 長沢 清純派は周りが言っていたことですが、それに応えなきゃとは思っていました。10代の頃は足を出すなんて認められなかった。周りがやっと追いついてくれたって感じですけどね(笑い)。

 昨年出演した映画「モテキ」では美脚出しに加え、胸をわしづかみにされるセクシーシーンも演じた。「オトナの長沢」で人気が再燃。同映画が転機になったという意見が大半だが、以前から色っぽいシーンに挑戦する覚悟はあったようだ。大胆なイメチェンで周囲が騒ぐのをよそに、長沢は「流行に乗るのもいいですね」と余裕の笑みもみせる。時代の流れを読み、それに対応する力も高評価の要因かもしれない。【三須一紀】

 沢尻エリカが脱いじゃって、次は・・・・って囁かれそうだけど、長澤まさみは脚だけで大丈夫。長くて綺麗な脚で十分。
posted by m | 記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。