長澤まさみ、都市伝説の女

長澤まさみがミニスカで活躍するドラマ「都市伝説の女」2が始まりましたね。


相変わらずの長い美脚と思わせぶりで淳平くんを振り回す性格がいいですね。


 

都市伝説の女


posted by m | ドラマ

長澤まさみ、サマーヌード第7話予告

長澤まさみが、二股で蒸発って・・・・


もう出番がないかも?


 


 


 波奈江(戸田恵梨香)に振られた朝日(山下智久)は、気を紛らわせるかのように部屋の掃除を始める。一方の波奈江も、朝日に撮ってもらった写真を箱にしまっていた。


 


 新しいレストランで働き始めた夏希(香里奈)は、厳しい料理長・影山(中村俊介)の下で苦労していた。そんな夏希のもとへ、波奈江がやってくる。波奈江は、夏希に朝日を振ったことを報告。夏希は複雑な思いでそれを聞く。


 


 東京行きを決めた光(窪田正孝)に、朝日が送別会をやろうと声をかけるが、光は放っておいてくれ、と冷たく返す。孝至(勝地涼)が取り成そうとするも、光は頑なな態度を崩さない。そんな光の態度に、孝至は怒りをあらわにする。


 


 同じ頃、写真館に見合い写真を撮ってもらったことがあるという優希子がやってくる。優希子は、その写真が結婚に結びつかなくて困っていると言い、朝日が撮り直すことになった。


 


 別の日、朝日が「港区」にいると波奈江がやってくる。波奈江は、久々に顔を合わせた朝日にぎこちない態度で接し、朝日がその理由を尋ねても曖昧な返事が返ってくるばかりだった。


 


 その後、夏希に波奈江から電話が入った。朝日に会ったが、どうしたらいいかわからなかった、と言う波奈江に、朝日への気持ちがよみがえることはなかったのか、と尋ねる夏希。波奈江は意外な言葉を口にした。


 


 波奈江との電話を切った夏希に、朝日から電話がかかってくる。仕事が決まった夏希に、おめでとう、と声をかける朝日。ふたりは、久しぶりの会話に花を咲かせ・・・。

8月19日 SUMMER NUDE 第7話「ラブストーリー第2章」 山下智久x香里奈x戸田恵梨香x長澤まさみx橋本奈々未


posted by m | ドラマ

長澤まさみin「SUMMER NUDE」

長澤まさみが友情出演?しているドラマ「サマーヌード」の第3話が明日ありますね。ドラマ自体は良くも悪くも言われているようですが、軽いタッチのラブストーリーとして見れば結構面白いと思います。明日は、香澄(長澤まさみ)が帰ってくるのかな?出番が増えれば嬉しい。


このドラマの中の長澤まさみは、随分大人びて見えますね。劣化しているとは思いませんが、山Pが全然6年前と変わっていないので、そのせいかも。


 

7月22日 SUMMER NUDE 第3話 山下智久x香里奈x戸田恵梨香x長澤まさみx橋本奈々未


posted by m | ドラマ

長澤まさみ出演「SUMMERNUDE」今夜9時

今回は主役ではないけれど、山Pとの久々共演のフジテレビ月9ドラマ「SUMMER NUDE」に長澤まさみが出演します。


山P演じる主人公の元恋人役で、なぜか失踪した役なので出番はそんなにないのかもしれませんが、長澤まさみの姿を見れるだけで十分。

SUMMER NUDE 予告


posted by m | ドラマ

長澤まさみ、7月8日スタート月9に出演 予告動画付き

SUMMER NUDE 山P7月新劇


中国に語学留学しているのかと思っていたら、長澤まさみは月9の撮影に忙しかったんですね。プロポーズ大作戦以来の山Pと共演で、長澤まさみをはじめ、香里奈や戸田恵梨香も出演するようで、楽しみですね。


posted by m | ドラマ

長澤まさみ」IQUEEN Vol.11メイキング映像とドラマ情報

長澤まさみ、猛暑も余裕「着物あったかい」

サンケイスポーツ 8月30日(木)7時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000035-sanspo-ent

女優、天海祐希(45)主演のフジテレビ系2夜連続時代劇「女信長」(年末放送)の撮影が滋賀・彦根城で行われ、内野聖陽(43)ら豪華俳優陣が勢揃いした。

 濃姫役の小雪(35)は、夫で俳優の松山ケンイチ(27)との間に今年1月に長男が誕生後、初ドラマ。母になった心境を聞かれ「子供を産むと、親のありがたみを痛感するし、女優をやっていく上でも、子供を産んで育てることはいい経験」と笑顔。

 柴田勝家役の中村獅童(39)は撮影秘話について「炎天下の撮影で甲冑を脱いだ後、天海さん、伊勢谷君、玉ちゃん(玉山)と思わずビアガーデンに集合した」と笑わせた。信長の妹、御市役の長澤まさみ(25)は「暑いのは得意なので着物はあったかい」と余裕だった。

 台湾に行ったり、大忙しですね。大河以来の着物だけど、似合うんですね。長澤まさみの出番が多い事はいいことだ。

「IQUEEN Vol.11 長澤まさみ」メイキング映像公開!

長澤まさみです。ノッてます! 『IQUEEN』創刊号に堂々の登場を果たし、同時期に公開された映画『モテキ』が大ヒット、舞台『クレイジーハニー』では体当たりの演技が話題となった長澤まさみ。その後もその活躍の勢いはとどまることをしらず、ドラマや映画、雑誌、CMにひっぱりだこ。そんな長澤まさみが満を持して『IQUEEN』に再登場。「1年前"CHANGE"というテーマで出させてもらったとき、"私は変わらない"と言ったけど、この1年で変わったことを確かに感じています」と話す通り、1年でさらなる急成長を遂げた彼女は新たな魅力が満載。『IQUEEN』1stシーズンを締めくくるにふさわしく最高にキュートで最強にクールな表情を見せてくれています。

posted by m | ドラマ

長澤まさみの美脚

長澤まさみ どんどん脚見せます宣言
デイリースポーツ 4月11日(水)15時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000039-dal-ent
女優の長澤まさみが11日、都内で、テレビ朝日系主演ドラマ「都市伝説の女」(13日スタート 金曜、後11・15)の制作発表に共演者の溝端淳平らとともに出席した。
 今作で刑事役に初挑戦した長澤の衣装は、美脚が映えるセクシーなパンツルック。長澤は「最近、脚“が”きれいといわれるので、出していきたい」とニッコリ。その長澤の美脚を横目で見ていたと一部週刊誌に書かれたという溝端は「横目でとありましたが、僕は直視してますから」と笑いに変えていた。
 まあ脚と言わず、出せるものは出してください。長澤まさみの脚も年齢と共に細くなったり太くなったりしていますが、今がベストですね。
posted by m | ドラマ

長澤まさみ主演ドラマの主題歌を木村カエラが歌う

木村カエラ、長澤まさみ主演“都市伝説ドラマ”主題歌

オリコン 3月6日(火)22時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000320-oric-musi

歌手・木村カエラの新曲(タイトル未定・5月16日発売)が、4月スタートの長澤まさみ主演ドラマ『都市伝説の女』(テレビ朝日系 毎週金・後11:15〜)の主題歌に決定した。

 同ドラマは、超常現象の謎を解き明かす『TRICK』、時効成立事件を趣味で解く『時効警察』などのヒット作を生み出してきた金曜ナイトドラマ枠に久しぶりに登場するオリジナル・コメディミステリー。長澤演じる都市伝説マニアの美しすぎるオタク刑事・音無月子が、天賦の美貌とマニアックな視点をフルに発揮した絶妙&珍妙な捜査によって、都市伝説に絡んだ未解決事件を解決していく1話完結型のドラマだ。

 「このドラマの独特な世界観を盛り上げる主題歌は、絶対に木村カエラさんにお願いしたい!」という横地郁英プロデューサーの熱烈なオファーをカエラが快諾。同氏は「カエラさんならではのかっこよさ、かわいさとともに、都市伝説ドラマならではの独特なミステリアス感もあわせて曲をお願いしています。主題歌の完成が楽しみです」と期待を寄せる。

 カエラの歌声が“あやしさ”満載の異色ドラマにどのような彩りを添えるのか。長澤とカエラが初タッグを組む金曜の夜に注目だ。

 長澤まさみ主演ドラマの放送時間が深夜と言うのが気に入りませんが、長澤まさみが拳銃を撃ちまくるドラマみたいなので、また新しい長澤まさみを見れそうで楽しみです。

長澤まさみ 都市傳說之女

都市傳說之女15秒CM

posted by m | ドラマ

長澤まさみ、久々の連ドラ出演決定

長澤まさみが都市伝説オタクに!? 念願の刑事役でテレ朝連ドラ初主演!

webザテレビジョン 2月9日(木)11時38分配信

テレビ朝日系で、ことしの4月クールに金曜ナイトドラマ枠で放送される作品が長澤まさみ主演の「都市伝説の女」に決定したことが分かった。本作で刑事役に初挑戦する長澤は「刑事役は以前からやってみたかったので、とてもうれしいです。そして、何と言っても今回は学生時代から好きだった時間帯のドラマ! この時間帯の作品ならではの、皆さんが楽しんで作ろうとする姿勢、昔のテレビに似たノリを感じますし、撮影がとても楽しみです」と期待に胸を膨らませた。

 同ドラマは、自他共に認める“都市伝説マニア”の警視庁捜査一課の美人オタク刑事・音無月子(長澤)が、持ち前の美貌や色気、マニアックな視点をいかんなく発揮した絶妙な捜査で、都市伝説が絡んだ未解決事件を解決へと導く姿を描くコメディーミステリー。「私、都市伝説を立証するために刑事になりました」と公言してはばからない変わり者の刑事・月子が、こともあろうに事件が起こるたびに仮病を使ったり、独自の方法で“都市伝説が原因論”に基づいた怪しさ満点の未解決事件の捜査をこっそりと進めていく。

 念願の刑事役でテレ朝系の連続ドラマ初主演を務める長澤のほか、月子に一目ぼれするイケメン鑑識員・勝浦役に溝端淳平、“刑事の勘”が最近ズレてきているとうわさになっている刑事・丹内役に竹中直人、丹内を尊敬する丹内班の刑事・柴山を平山浩行が演じる。仲間由紀恵のぶっ飛んだキャラクターが人気を博した「TRICK」や、オダギリジョーが時効の成立した事件を趣味で捜査する警察官を演じたミステリー「時効警察」など、ある意味では伝説的な作品を残してきた“金曜ナイトドラマ枠”に、長澤がコメディエンヌとしての隠れた資質をいかんなく発揮し、新たな風を吹かせそうだ。

 長澤は「今回は私自身も好きな都市伝説に夢中な女性刑事の役。都市伝説は『実際にそうだったら…。でも、本当は違うんじゃないか?』と、ワクワクできて面白いと思います。私自身にまつわる都市伝説も大半が真実じゃなかったりしますけど『それで人に楽しんでもらえるならと』、面白がれちゃうんです。きっとそうした都市伝説ならではの楽しさが、月子の原動力になっていると思いますし、私もこれを機にもっともっと都市伝説を好きになりたいです。皆さんからの期待に応えられるよう、思いっきり楽しみながら“来週が待ち遠しくて仕方ない!”と思っていただける面白い作品にしたいと思います」と、熱く意気込みを語った。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120209-00000011-the_tv-ent

待望の連ドラ出演ですね。刑事役かい?と思わず笑ってしまいましたが、刑事はないような気がしますがね。まあ見てのお楽しみかな。
posted by m | ドラマ

長澤まさみ、WOWOWの連続ドラマ「分身」の制作発表に出席

長澤まさみ、一人二役は「くどい」!?

2月2日(木)18時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00120055-jijswbiz-geo

女優・長澤まさみが、WOWOWの連続ドラマ「分身」の制作発表に出席した。東野圭吾の同名小説が原作で、自身の出生の秘密を探り始めたヒロインが、自分とまったく同じ姿かたちをした女性の存在を知り、その真相に迫っていくヒューマンサスペンス。初めて一人二役に挑戦した長澤は、「演じているときは、ちょっと、くどいなと思いました。(同じ画面の中に)“私と私”、みたいな」と照れ笑いしながら話した。また、劇中に登場するバンドの演奏シーンでは、ボーカルとして劇中歌「証」を歌っている。放送は2月12日夜10時スタート。

最近バラエティばっかりに出演してますね。可愛いけれど、そろそろ大人の女優としてもいいかな。

長澤まさみ主演 連続ドラマW『分身』予告編.flv

長澤まさみ主演 連続ドラマW『分身』の予告編

posted by m | ドラマ

長澤まさみ主演ドラマに「第7回東宝シンデレラ」グランプリの女優・上白石萌歌が出演

11歳・上白石萌歌、ドラマデビューでいきなり二役
スポーツ報知 1月16日(月)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000035-sph-ent
昨年の「第7回東宝シンデレラ」グランプリの女優・上白石萌歌(もか=11)が、長澤まさみ(24)主演のWOWOW連続ドラマ「分身」(2月12日スタート、日曜・後10時)でドラマデビューを飾る。
 原作は「秘密」「白夜行」「ガリレオ」シリーズの人気作家・東野圭吾氏(53)の同名ミステリー小説。姿、形は全く同じだが、正反対の性格を持つ2人の女子大生・鞠子と双葉(いずれも長澤)が、出生の秘密を探るサスペンスストーリーだ。
 上白石は一人二役に挑み、鞠子と双葉の幼少時代を演じ、火事のシーンではまさに体当たりの演技を見せている。
 実姉・上白石萌音(13)は同じ「東宝―」で審査員特別賞を受賞し、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に出演。姉に続くドラマ出演に「普段、何気なく見ていたドラマの大変さが分かった。お芝居が今まで以上に好きになって、幸せいっぱいの1か月でした」と振り返った。
 「全く違う役を演じるのは難しかったけど、普段とは違う自分になることができて、楽しかった。いろいろなシーンのセットを見ることができて、そこに本当に人が住んでいるようで勉強になった」と笑顔で話した。
長澤まさみ主演ドラマなのに、上白石萌歌の方が注目されているのがどうも・・・
posted by m | ドラマ

長澤まさみ Fカップ乳裸体を晒す日?

長澤まさみ Fカップ乳裸体を晒す次期テレビドラマの中身

掲載日時 2011年08月30日 14時00分|掲載号 2011年8月25・9月1日 合併特大号

http://wjn.jp/article/detail/6296786/

長澤まさみ(24)がついに幻のFカップ巨乳を解禁する−−。年末に放映されるWOWOWドラマ『分身』で「全裸ヌードをお披露目する」と業界の間で話題になっているのだ。綾瀬はるかや上野樹里、上戸彩ら同世代の女優らに、完全に遅れを取った焦りが長澤を突き動かしたようだ。

 「昨年、彼女が主演した映画やドラマは0本。まさに最悪な1年だった。しかし、今年は違う。春に公開されヒロインとして復活した映画『岳−ガク−』は興行30億円を記録する大ヒットとなった」(映画関係者)

 一時は“長澤完全復活”の声が芸能界に盛んに飛び交い、仕事のオファーも次々と舞い込んできた。

 「最近になってその勢いがパタッと止まってしまった。来年春以降のスケジュールも完全白紙の状態です」(芸能プロ関係者)

 その理由を某芸能プロ幹部が解説する。

 「声優を務めて話題になったジブリ映画『コクリコ坂から』が大コケしているんです。ジブリ映画史上、ワースト1の記録を塗り替える惨憺たる結果になりそう。また、現在、公演中の舞台『クレイジーハニー』のチケットも完売には程遠い状況。濡れ場があると話題になった映画『モテキ』も公開は9月。もし『モテキ』までコケれば終わりです」

 来年春以降に進んでいたTBSのドラマ企画も、ペンディング(保留)になっているという。結果、危機感を募らせた長澤が初ヌードの賭けに身を挺したのだ。

 「以前の長澤ならヌードと聞いた時点で、何の説明も聞かずに完全NGにしていた。しかし、今回は崖っぷちに立たされている。映画『岳〜』に続くヒットがどうしても欲しい。そんな時にWOWOWのドラマ企画が持ち込まれた」(関係者)

 ドラマ『分身』はベストセラー作家・東野圭吾の同名小説。クローンという運命を背負った少女を長澤が一人二役で演じる。

 「期待のヌードは自分がクローンであることを知った長澤が、風呂場で自分の体を一つずつ確認するシーンで公開される。首、腕、胸をなで回しながら、自分と全く同じ人間がこの世に存在する事実を受け入れられずに困惑する姿を表現する大事なシーン。WOWOWが有料放送ということもあって、実現したヌードドラマです。映画『モテキ』でも公開しなかった乳首が見られるかもと話題になっています」(制作関係者)

 長澤、“まさみ”正念場。

週間実話の話だけに信憑性にかける感じですが、本当に脱いだら見てみたい気はします。ただ、ジブリも舞台も長澤まさみがダメでこけている訳ではないし、いつでも辞める覚悟はあるのでは・・・




posted by m | ドラマ

長澤まさみ、セーラー服と機関銃

長澤まさみ、セーラー服と機関銃最終回
懐かしいドラマですね。まだセーラー服を着ても全くおかしくない長澤まさみが機関銃を片手に子分の敵を討ちに行くシーンです。長澤まさみの髪型が今とあんまり変わっていないのが不思議です。

長澤まさみ ドラマ 最終話 1/4

星泉 堤真一 セーラー服と機関銃

長澤まさみ ドラマ 最終話 2/4

星泉 堤真一 セーラー服と機関銃

長澤まさみ ドラマ 最終話 3/4

星泉 堤真一 セーラー服と機関銃

長澤まさみ ドラマ 最終話 4/4

星泉 堤真一 セーラー服と機関銃

posted by m | ドラマ

長澤まさみ、「プロポーズ大作戦」NGシーン

長澤まさみの「プロポーズ大作戦」の中のNGシーン
長澤まさみが一番輝いていた頃のドラマだと思っています「プロポーズ大作戦」から長澤まさみが山下君をビシバシしばくシーン。本気で叩いてますね。山下君痛そう!

長澤まさみ 山下智久 ドラマ NG映像 お宝


posted by m | ドラマ

長澤まさみ「屋上のあるアパート」

長澤まさみ「屋上のあるアパート」を見ました。
等身大の長澤まさみを自然に演じていたように思います。が、叫ぶ時などは相変わらず、肩に力が入っているようです。演技指導とか受けたことがないから仕方ないのかも。まあでも、久々の長澤まさみは新鮮でした。髪型は、加藤君も内田君も似てましたね。流行なのかもしれませんが、何か変。
吉田栄作が相手って言うのも、ちょっと違ったかも?
でも、長澤まさみが健在だったのでよしとしましょう。
posted by m | ドラマ

長澤まさみ、屋上のあるアパート予告編

明日(21日)夜9時から放送の長澤まさみ主演ドラマ「屋上のあるアパート」の予告編です。長澤まさみが本来の輝きを取り戻している感じの仕上がりのようです。長澤まさみを好きな方は絶対、そうでない人も是非見てください。

TBS Drama SP (Okujou 2011)

To: All Nagasawa Masami's fans Thanks for viewing this CM Please leave your comments after viewing this CM. ドラマ『屋上のあるアパート』

posted by m | ドラマ

長澤まさみ主演ドラマ「屋上のあるアパート」3月21日午後9時〜

長澤まさみ主演ドラマ「屋上のあるアパート」関連情報

番組宣伝情報
3月19日(土)あさ9時30分〜ごご2時
『王様のブランチ』
長澤まさみさんがVTR出演されます!

3月19日(土)ごご2時〜3時55分
ドラマアンコール 愛と感動の特別企画スペシャルドラマ『ウメ子』
放送の最後に「屋上のあるアパート」のナビ番組が放送されます!

3月21日(月)あさ8時30分〜9時55分
『はなまるマーケット』
「はなまるカフェ」に長澤まさみさんが出演されます!

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部地域のみ放送の番組があります。ご了承ください。

かんじんのストーリーは、 
 桂木麻子(長澤まさみ)は、大学卒業後に受けた出版社を9社も落ち、肩身の狭い思いで実家に居座りながらフリーターを2年していた。父のつてで、やっと小さな雑誌の編集プロダクションに就職し、広報誌の料理ページを担当することになった。料理研究家の山本涼子(秋野暢子)を取材しているうちに、麻子は「美味しいものに弱い。色気より食い気」という自分を発見するなど、大変ではあるが、楽しく仕事をしていた。
 しかし、突然編集プロダクション社長・岡村(近藤芳正)から、会社の倒産を告げられてしまった。早速、麻子は取材先である涼子に倒産の報告に行ったところ、失業したにもかかわらず悲壮感ゼロでお気楽に見える麻子に対し、涼子は「一人暮らしでもして新しいことを始めたら」と勧めた。そうでもしない限り、本当の大人にはなれないというのだ。ちょっと悔しい思いをしながらも、麻子は「格安物件!屋上あり、見晴らし抜群!」という広告に惹かれ一人暮らしを決断する。当然、母・喜代子(原日出子)はじめ家族は、このタイミングで一人暮らしなんて、と大反対。だが麻子は、反対を押し切り、この屋上のあるアパートで一人暮らしを始めることになった。
 住み始めると、アパートの住民は個性派揃い。隣の部屋の猪熊マキ(坂井真紀)は、年齢不詳。奥の部屋の佐藤夫妻は、夫が猫好きで奥さんが犬好きで対立し、折衷案でカメを飼っているという。2階に住むチャーリーはアメリカ人でゲイ、イタリア人のアウレリオはその恋人など…。そのうえ引越し早々、半年前に結婚しロンドンに住んでいるはずの幼なじみの由香(芦名星)が、一週間だけと言いながら麻子のアパートに転がり込んできた。一見強く見えるが、実は流されやすく自分からは何も決断したことがない麻子に対し、由香は次々と大胆な決断をして前を向いて進んでいく…2人は正反対とも言える性格だった。だが、居候初日、酔って泣きながら「死にたい…」と言った由香を、麻子はしばらくそっとしておこうと思った。
 しばらくして、岡村から新しい会社を紹介された麻子。ウエブマガジンの編集作業も行う広告代理店で、社長の工藤俊太郎(吉田栄作)は、クールでそつがなく、顔立ちは整っているが冷たい印象。岡村によれば、麻子が書いた涼子の記事を評価していると聞いていたが、工藤は記事の内容すら知らずがっかり。社員は、角田(山崎樹範)とのばら(篠原真衣)と丸川(三浦圭祐)の3人だけ。ウエブマガジンの編集は、給料も安く、自分を評価されたわけでも無く、決して面白いとは言えない仕事だったが、麻子は高望みせず与えられた仕事をきっちりこなしていた。
 ある日、麻子は工藤に高級イタリア料理店に連れて行かれた。工藤は、以前麻子が料理ページの編集を担当していたことを知り、料理の評価をしてみろといきなり言い出す。工藤の強引な性格に振り回されつつも、どこか気になる麻子。一方、お見合いで外資系企業に勤める幸二(加藤晴彦)と知り合い、その誠実な人柄にも心惹かれ…2人の男性の間で揺れ動く麻子。
 そんな時、麻子のもとに、岡村が事故で亡くなったという知らせが…!!
posted by m | ドラマ

長澤まさみ、「屋上のあるアパート」の取材会で

長澤まさみに微妙な“評価”「うるさいだったり人の話を聞いてなかったり」 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/03/10/kiji/K20110310000401430.html

女優の長澤まさみ(23)が10日、21日に放送されるスペシャルドラマ「屋上のあるアパート」の取材会に原作者の阿川佐和子氏(57)とともに登場した。
 以前から阿川作品の大ファンだったという長澤。前向きに生きる27歳の等身大の主人公・麻子を演じる。「私も流されやすい点は麻子と一緒。毎日言ってることがコロコロ変わるぐらい流されやすいタイプですけど、いい意味でとらえて柔軟性があるって思ってますね」。
 阿川からは「邪悪な心がない、人に流されやすく、ニコニコ人の話を聞いている長澤さんが一緒にカラオケに言った時に“うるさい!”って言ったり、人の話を聞いていないことがあったり、たまに本性を出すことがあって…その辺が麻子そっくりですね」と微妙な“評価”を受けていた。

同じ会見内容でも各社で印象が違いますね。すべての記事で感じるのは、長澤まさみが世間で噂されているほど、身勝手でわがままな印象がないですね。かなり根明でちょっとだけ天然かも?
posted by m | ドラマ

長澤まさみ、NHKミステリードラマ「探偵Xからの挑戦状!」シーズン3取材会

長澤まさみの美しさに竹中直人ド緊張!長澤に「コスプレ親父!」と罵倒される!?
シネマトゥデイ 3月9日(水)17時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000024-flix-movi

 9日、港区白金台の甚夢迎賓館にて、NHKで放送予定のミステリードラマ「探偵Xからの挑戦状!」シーズン3取材会が行われ、出演者の竹中直人、長澤まさみが登場した。
 本番組は、携帯小説とテレビが連動した、史上初のクロスメディアミステリー。放送に先駆けて携帯電話にミステリー小説(問題編)を配信。それを読んだ視聴者は、小説を読んだ上で、さらにドラマで問題をおさらいしながら犯人を推理。続けて放送される解決編で竹中演じる探偵Xたちと一緒に答え合わせをするという流れの新感覚ドラマとなっている。2009年にNHK総合テレビの深夜番組として放送された本シリーズだが、新作を求める声を受けて、このたび放送時間を夜10時に繰り上げ。幅広い年代に楽しんでもらえる内容にパワーアップすることになった。さらに北村薫、貫井徳郎、米澤穂信といった豪華作家陣が書き下ろし作品を提供することも決定。推理ドラマには、水野美紀、山口祐一郎ら実力派俳優が顔をそろえるなど、見どころも満載となっている。
 今回のシーズン3では、探偵X役の竹中に加え、探偵Xの相棒、派遣OLの江戸川蘭子役として長澤の参加が決定した。竹中との共演が決まった長澤は、「竹中さんはとてもコミカルなので、本番でもついつい笑ってしまうんです」と竹中の振る舞いがおかしくて仕方ない様子。さらに劇中では、長澤が竹中に向かって「このコスプレ親父!」と叫ぶシーンがあるそうで、「その反応がいちいちかわいくて面白いんです。竹中さんってダンディーな感じがありますけど、かわいらしくておちゃめな部分とのギャップがあって面白いです」と竹中との共演を楽しんでいる様子だった。しかし一方の竹中はといえば、「長澤さんの美しさにやられて緊張しています」とドキドキを隠せない様子だった。
 ミステリー小説は松本清張を読むという竹中、そして小さなころから「名探偵コナン」が大好きだったという長澤。このデコボココンビがどのような推理を見せるのか、今から期待が高まる。
小説の配信は3月15日よりNHKの携帯サイトから配信
「探偵Xからの挑戦状!」シーズン3はNHK総合にて3月22日、29日、4月5日の午後10:00より放送予定(全3回)
 長澤まさみ主演のドラマ『屋上のあるアパート』が3月21日放送なんで、4夜続けて長澤まさみが見れますね。楽しみ・・・・
posted by m | ドラマ

長澤まさみ、NHK「探偵Xからの挑戦状!」に出演

<長澤まさみ>NHK「探偵Xからの挑戦状!」で竹中直人の相手役に
まんたんウェブ 2月20日(日)9時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000000-mantan-ent

女優の長澤まさみさん(23)が3月に放送されるNHKのミステリードラマの第3弾「探偵Xからの挑戦状! Season3」に出演することが14日、明らかになった。長澤さんはOL長澤役で、探偵X役の竹中直人さん(54)と軽妙な掛け合いを繰り広げる。
 「探偵Xからの挑戦状!」は、視聴者が放送に先立って番組携帯サイトに6日間連載されるケータイ小説を読み、自身が推理した犯人を投票。ドラマで謎が解き明かされ、犯人が明らかになるというケータイ小説とドラマが連動した番組。09年の春と秋に深夜番組として放送され、ケータイ小説のアドレス配信登録者数が3万6000人を超え、月間アクセスは平均325万ビューとなった。
 「Season3」は、日本推理作家協会賞と山本周五郎賞を受賞した貫井徳郎さんが第1回の「殺人は難しい(仮)」、直木賞作家・北村薫さんが第2回の「ビスケット(仮)」、若手推理作家の米澤穂信さんが第3回の「怪盗Xの挑戦状」を書き下ろした。ドラマの第1回には永岡佑さん、内田亜希子さん、第2回には山口祐一郎さん、水野美紀さん、第3回には竹中さんが出演する。
 放送は総合テレビで3月22日、29日、4月5日の午後10時〜同48分。(毎日新聞デジタル)

声だけじゃなく長澤まさみ本人も出演が決まって見る楽しみが増えました。

posted by m | ドラマ
×

